株式会社はるこころ

トップページ
オンラインショップ
友だち追加
直営ショップ

食育セミナー第1回を開催しました

イベント

713()とっても良いお天気の日に、はるこころ第1回食育セミナーを開催いたしました!

初めての食育セミナー講師を引き受けてくださったのは、この方です。

空の下合同会社代表
榊原瑠美子さん

 

高知と言えば、生姜は生産量が全国1位と知られていますが、
最近、生姜を買われてもすぐにだめになってませんか。

冷蔵庫の生姜のもちはどうですか?

なんでだろうと誰もが、自分の扱い方が悪いんだろうか?などと、頭を捻ってられると思います。

 

内藤代表の情報分析によりますと、一般スーパーの生姜は農薬たっぷりの物や、高知産と書いていても実は中国産の遺伝子組み換えの物になっているのが殆どだそうです。

 

無農薬で安心な生姜パウダーを販売している、はるこころは1人でも多くの方に『ここにありますよー』と伝えられる機会を作ることができて、本当に嬉しく胸が高鳴りました。

 

食育セミナーには、榊原さんの11年の自然農法のノウハウや色々な話を聞きたいという13名の方々に御参加いただきました。

 

約2時間、質疑応答を交えながらのお話は大変興味深く、熱気あふれる時間となりました。

 

私たちが普段覗く事が出来ない生産者の現場のお話や目からうろこの真実が

生姜の魅力に、すっかり虜になりました!

 

生姜は誰にでも育てられます!プランターでも大丈夫ですと榊原さんは仰います。

 

生姜を育てるのは、子育てと一緒。

育てるものと会話して、よく見て、その時に必要なことだけするというやり方が、子育てと通じているというお話は、参加した若いママさんたちの心に響いたと感想を頂きました。

 

ご参加の皆様に召し上がっていただいたのは、自然の恵みたっぷりの玄米弁当

こだわり味噌と生姜パウダーをお湯で溶いただけのお味噌汁にも、とっても喜んでいただけました!!

 

この度の食育セミナーにご参加いただいた皆様、
講師を快く引き受けてくださった榊原さん
誠にありがとうございました!

 

次回は9月8日(金)を予定しています。
第2回のテーマは「みそ」。

簡単な味噌作りも致します

 

なかな出会えないお話と体験をぜひ味わいにお越しください。

詳細が決まり次第、LINE、メール等でお知らせします。

どうぞお楽しみにお待ちくださいね。

 

はるこころ食育セミナー企画担当

お知らせ

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP